top of page
1.png

はじめまして
JAZZy MUSIC FAIRです。

Story

JAZZyて何?

私は演奏者と聞き手の一体感を感じる瞬間が最高と感じる、楽器を演奏するアマチュアの一人です。

この企画を考えて約一年、演奏していても聞き手になっても『心弾む時間と空間』そんな場があればどんなに楽しいか?と考え続けてきました。

しかしコロナの影響もあり、生演奏でそんな楽しみを体験できる場が少なくなりました。

また、在住する宮城県富谷市は2016年に市となりましたが、文化施設もなく、音楽や芸術の体験できる場や、施設が少ないと感じています。

それなら自分でその場や、機会を増やせば良い!

そんな単純な発想から事あるごとに「自分の好きな音楽だけでなく、文化芸術に関わる人たちともっと文化体験できる場を作ろう」と呼びかけ、次々に意気投合する方達と巡り合いここまで来ることができました。

今回は、JAZZの真似事の演奏をすることから"JAZZy"というキーワードを提案しました。

ジャズ風という意味ですが「どんなジャンルの方でも、どんな楽器の編成でもJAZZ風な演奏を」となった時、演奏者の解釈・聞き手の解釈で何の楽曲がどんな演奏になるのか?

それがどんな新しい音楽の形で現れるか?まるで実験のような演奏会。いえ「FAIR」なのです。

今回、プロ・アマを問わず生演奏を直に味わう場としてのMusic Fairを富谷市を発信地として始めます。

この企画に参加、協力をいただいている皆様は個々に大きなエネルギーを持っています。この集合体で今後も様々な文化活動を続けていきたいと考えております。

また、実行委員会以外でも多方面において多大なご協力を頂いている皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございます。​                         

 

 

                           発起人 島田裕充

240904206_1235126833978592_1162171226528750509_n_edited.jpg
JAZZy MUSIC FAIR実行委員会

委員長    稲垣達也

(ピアニスト・作編曲家、東北福祉大講師、専門学校SSM講師)

発起人    島田裕充(株式会社Studio-SOLA)

音楽担当   小幡恭二 傳井昌子 富樫啓弥 川村博子

商業担当   伊藤強

事務局    和田菜水子 千葉有美 井上稚子 丹野円 

サポート   後藤裕之 島田滋代 

実行委員会
bottom of page